゚・*:.。.プロフィール .。.:*・゜

くるみゆべし

Author:くるみゆべし
もそもそ絵を描きながら日常のことでも。
手ブロもやってますが基本的に更新はこのブログです。

何かありましたら
kurumiyubeshi0☆yahoo.co.jp(☆→@)までお気軽にどうぞ!

↓手書きブログ
全力出張手ブロレース

゚・*:.。.最新記事 .。.:*・゜

゚・*:.。.カテゴリ .。.:*・゜

゚・*:.。.月別アーカイブ .。.:*・゜

゚・*:.。.最新コメント .。.:*・゜

゚・*:.。.最新トラックバック .。.:*・゜

゚・*:.。.Counter .。.:*・゜

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

結核…。

ハリセンボンの人が結核だというニュースを見ました。
結核って未だに根絶(?)されてないのは知っていましたが、なんかちょっとビックリしました。
昔は不治の病だったのですが、今は投薬で治るというのも知ってビックリしました。
しかも2ヶ月でいいんだっていうのがちょっと意外。
でも治るようになったとしても、病気は辛いものです。
早く治ることを願ってます。

結核といえば個人的に印象深いのは新撰組の沖田総司です。
いや、特にこれといって何だ!というものはないんですがw
結核で無くなった人の代表格…みたいな。

2次元でいけば、花ゆめに連載している管野文(漢字合ってる?)さんの沖田が一番カッコよくて好きです。
3次元でいけば、藤原竜也の印象がものすごく強いです。
なんだなんだ、みんなイケメンじゃないか!


2次元でも3次元でもイケメンとされてる沖田ですけど、写真こそ残ってないものの、沖田って史実(?)ではイケメンではない…って書かれてるんですよね。確か。

モテてたっていう話は事実なので、そこからイケメンってことになったんだろうか…?
実際は、ヒラメ顔だったらしいですよ…なんかその例えもどうかと思いますがw

ただ、愛嬌がすごく良くて、いつもニコニコしていて近所の子供たちからは大人気だったそうです。
よく子供の相手をしてたとか。
その愛嬌のよさからモテモテだったんですね。

こんな感じ?

それでもまだ充分イケメンだ!
もっとヘンペー顔だったんだろうかw

歴史苦手なのでうろ覚えですが、間違ってたらこっそり教えてくださいw
スポンサーサイト



2009-04-08(Wed) 22:35| 日常| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://0kurumiyubeshi0.blog35.fc2.com/tb.php/4-ce6812bf

検索フォーム

ブックマーク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

