fc2ブログ

゚・*:.。.プロフィール .。.:*・゜

くるみゆべし

Author:くるみゆべし
もそもそ絵を描きながら日常のことでも。
手ブロもやってますが基本的に更新はこのブログです。

何かありましたら
kurumiyubeshi0☆yahoo.co.jp(☆→@)までお気軽にどうぞ!

↓手書きブログ
全力出張手ブロレース

゚・*:.。.最新記事 .。.:*・゜

゚・*:.。.カテゴリ .。.:*・゜

゚・*:.。.月別アーカイブ .。.:*・゜

゚・*:.。.最新コメント .。.:*・゜

゚・*:.。.最新トラックバック .。.:*・゜

゚・*:.。.Counter .。.:*・゜

久しぶりにMAD製作中

そろそろ時間に少しずつ余裕が持てるようになったかな?

ってことで、ほんっと久しぶりにMAD製作しています。


久しぶりすぎてちょっとヤバいです。全然うまくいかない。
描いては消し、描いては消しの繰り返しです。

そして改めて認識したこと。

動物が描けない。

な、なんだってー!
今更wwww

せめてメインキャラとあとは公式を見ながら頑張って真似ます、真似ます。

そして、動画編集では基本ウィンドウズムービーメーカーを使っているのですが、固まる固まる。
お前は凝固剤か?ってな勢いですww

ニコニコムービーメーカーも最近DLして使ってみたのですが、使い勝手が分からなくてやりづらい…でも慣れれば便利そうなので動画の上のニコ割のほうにも挑戦してみたいと思っています。

あんな効果加えたい、こんな表現したい、ああいう絵を入れたい、と頭ではいーーーっぱい浮かんでるのですが、実際に作ってみると上手くいかないもんです。

出来れば1秒に3~4枚くらいのぬるぬるさで作成したいです。(現時点では2枚/秒)

絶対やってやるぞー!っていう気持ちも愛ゆえなのですw
時間はかかるとは思いますが、納得するものができたらなぁと思います。

スポンサーサイト




2009-04-25(Sat) 00:21| 動画| トラックバック 0| コメント 0

検索フォーム

ブックマーク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード